FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーバスを酢で締めてみた

昨日のお昼にしめ鯖を食べているとき

ふと、思いました。

シーバス、白身魚全般を酢でしめたらどんな味がするのか?と

はっきり言って身が柔らかいわけではないし、もともとの味も薄いので酢の強い味に負けるだろう

でも、食ってみたい!

てなことで、今回はいつものタックルでなく普通のタックルでシーバスを狩にいきます

ロッド:ダイコー トラッドアーツ 832L
リール:シマノ ステラ 2500S
ライン:よつあみ アップグレード X8 PE 0.6号
リーダー:船ハリス 2号
ルアー:ローリングベイト77、マリブ78


で、さっくとytwutwrystrgjrstht (2)
45~60cmを5本キープ

そして帰宅して捌いて~

酢につける。

次にここで先日紹介した

gtyrewshstshg.jpg
が登場

ytwutwrystrgjrstht (4)
もうお分かりですか?

押し寿司をつくる型です

ytwutwrystrgjrstht (5)
本当はサバとかコノシロのお寿司がいいんですが釣れないし・・・。

ytwutwrystrgjrstht (6)
もっとキレイに盛りつければいいんですが、とりあえず実験的に作ってみただけです。

ytwutwrystrgjrstht (7)
酢締めを刺身にしてみると~

見た目は鶏のたたきみたいだ。

味は予想通り酢が完全にかってしまって魚の味は殆どしない。(臭みもなくなっている)



さっぱりとした味に酢でしまった肉質の触感は結構美味しい。

もう少し工夫したら結構はまるかも?



スポンサーサイト

コメント

ところてん絞るやつかと思ってました
シーバスを麺状にしてうどんみたいにするのかと…

もうアングラーというより板前さんですね
(笑)
まさか釣りに関する物じゃなかったとは(爆)

えーとちょっと酢に漬ける時間が長すぎですね。基本1時間程度でOKです。
私の場合は軽く酢に漬け(10分程度)その後酒で綺麗に拭いた昆布で包みます。
これなら多少時間が経っても美味しく頂けます。
ただ・・・シーバスやった事ないです。何時もはヒラメかマダイが多いので・・・
>センちゃんさん
ルアー買うためには自給自足するしかないですからね!笑
>中山さん
そうなんですよね(笑)
結構な人に釣りのものでしょ?って言われました。

あっ、写真だけでばれましたかe-263
二枚目の写真は12時間近くつけてたやつです(笑
押し寿司は1時間くらい漬けたやつです。
今日の朝は教えていただいた通り作ってみたところ酢の味も魚の味もほんのり残っており美味しく頂けました!

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。